2013年9月13日金曜日

^^; ... ^^;

夕刻、静清グリーン(つまり清水事務局)から電話があって「エントリー確認の電話が殺到していて仕事...つまり協会の仕事ではなく"本業"ということ...にならないので、確認の電話はやめにしてもらって"ホームページにエントリーリストを載せるからそれをみてもらう"ようにホームページででも告知してくれないか」という。
まあ、面倒とは思った^_^...が自体は切迫しているようだったので簡単な告知をホームページと大会案内のページに載せて、もうひとつ思い立ってツイッターでつぶやいて、ととりあえずの対応をとった。
その間わずか数十分!何の稼ぎにもならないのにこの素早さ...褒めてもらいたい^^...ということでなく、これは自分のiPadで出先(レッスンの合間だった)で編集できたからなんで、今後はでかくて目立ってあまり信用されていない050plus付きiPadをあまり変な目で見ないようにみなさんに忠告したい ^_^

いま思えば、ひとつのFaxのエントリーに対して一つの電話、ではそうなるのもむべなるかなと思うが、まあそこまでは考えていなかったのが我々の実態だったわけだ。
よくあるケースだが「Faxしたら確認の電話」というのもなんか変な気がする...Faxが信用出来ないのか...要件が届くかどうか、というのはFaxだろうが郵便だろうがメールだろうがどれも確認できないのは同じ、といつも思っているがどうもFaxだけは"要確認電話"が常態化しているのはなんだろう?
Faxというシステムが信用出来ないのか、単なる習慣か...ここで考えてもしかたがないので、今後のことを考えてなんか対策を考えねば。

※ そうそう、付け加えておきたいが、メールでエントリーしていただいた方には確認次第「受付完了」旨返信しているので、返信が来ない場合は再送信していただくようお願いしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿