2015年8月7日金曜日

北信越ベテランと松本のテニス施設

先週、7月28日から「北信越ベテランテニストーナメント」に出るため、松本に行ってきました。最初にこの試合に出たのは13年前...かな。しばらくご無沙汰だったが、ここ4年はまた毎年通っています (^^)
この会場も最初の時はクレーコートだったのですが、今は人工芝に変わっていますネ。

写真は主会場の「浅間温泉庭球場」の"ほぼ"全景。全20面。
14面がずらっと並んでいるのはかなり壮観です (^^) この写真の右側は広いスタンドにずっとなっていて、奥にやはり横に並んだ6面がある。
ところでこの施設は松本市営。左奥の松本球場も市の施設ですhi

空港の近く(ここから30-40分位)には県営とはいえ8面のコートとこれも8面(取ろうと思えば取れる...)のやまびこドームもある。

大会のオフィシャルに聞いたところでは、
松本市のテニスコートしては、これと別に4面の屋内コートが2箇所、屋外コートが6箇所くらい...
あるようで...松本へ行くたびに気になるこの彼我の差。

市の方針とかもあるので単純に比較はできないにしても、うーん人口25万の松本市、60万の静岡のテニス施設

0 件のコメント:

コメントを投稿